Archive for 2011.6.23

ARTISAN&ARTISTのLeica M9とiPadを入れるためのバッグ(試作品)

2011年6月23日

ARTISAN&ARTISTの試作品カメラバッグが届きました。
今回2タイプ来たのですが、まず小さめの方で、
LeicaM9が2台とiPadがぴったり入る方を紹介しますね。
小さめのと言いましたが、かなりコンパクトです。
前にもM9を使うようになって、全てがコンパクトになったのですが、
なかなかカメラバッグの良い物が見つからないでいました。
そんな時にある方からA&Aの方を紹介していただきました。
そして、色々使い勝手や大きさなどを提案したところ、
早速創っていただきました。
なにせ、iPadがぴったり入るバッグはカメラバッグの分野以外でも
皆無です。もちろん入るのはいっぱいあるのですが、ピッタリがなかなか
ないのです。
そしてLeicaM9がピッタリというのもなかなか無いのです。
カメラの形が他のカメラと違って、上部が真っ平らだからです。
で、出来上がったのが下の写真のバックです。
僕は仕事のときにカメラを三台使います。
どうせ必ず一台は使うのだから、首から一台ぶら下げて
出かけるようにしています。
なので二台入るカメラバッグがベストなのです。
それとデータのバックアップが必要な時はiPadで十分なので、
このピッタリピッタリの物が欲しかったのです。
定規は45cmです。




1